だって好きでいてほしいんだもん…!

その他やポケモンのことについて

ダブルバトルにときめく瞬間

WCS2022にて

 

「晴れ獄炎つえー!ダイマエレキつえー!」

 

これがダブルバトルにときめき、始めた理由。

 

ところで、SVで新参が心ときめく瞬間を教えてください。

今のところムズいが先行します。

コロナの影響なくWCSが開催されていたら、ダブルバトルが今よりもっと盛り上がっていたのではと思わずにはいられない。

良い意味で分かりやすかった。(懐古厨)

・テラスタルは受け寄りなのに対して、ダイマックスは攻め寄り

・切り札として強力。

・視覚的にも盛り上がる。

まあ、自分がGSルール大好き美少女だからWCS2022が刺さったのかもしれない

ダイマックスが特殊なだけで、7世代までを鑑みても、やっぱりダブルバトルは難しいという話でした。(初心者目線)

注:ネガキャンしている訳ではなく、やってる人からすると面白いんだけどということ。